千葉県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(その他)

KaSHiWa*cafe

2014.02.02

部品課から7品目 ハスラーのナビの付け方と車速信号のお話。

 

どーも、いらっしゃいませ。

部品課のクマガミです。

 

やっとこ、試乗車にナビつきました。

DSCN0140

まぁ、つけたのは私じゃないんですがね。

 

でも、せっかくなので、付け方の参考になるような写真をとっておきました。

 

付けてくれたサービス部に

「ジャマだって言ってんだろ、あっち行ってろ」って怒られながら。

 

まずは、オーディオ周りのパネルを外します。

DSCN0123

引っ張れば外れます。

 

外したら、+ネジが4本見えますので、

DSCN0124

ネジを外して、オーディオブラケットが外れます。

これだけ。

歴代のスズキ車で1,2を争う簡単さですw

 

で、ここからが今回メインのお話。

車速信号やバック信号が入っているカプラーは

オーディオ用20Pカプラの近くにあります。

DSCN0126

右側から 紫=車速 ピンク=バック 若草=パーキングブレーキ です。

この順番と配線色、覚えといて。

 

で、ナビ側の配線がこちら。

 DSCN0132

右側から ピンク=車速 紫=バック 若草=パーキングブレーキ です。

これはパイオニアさんのナビですが、基本どこのメーカーもこの配線色です。

 

つまりこういうこと↓

信号線

車速信号とバック信号の色が車両とナビとで入れ替わってるんですね。

もう少し違う色ならいいんだけどさぁ、

これだけ同じような色だとさぁ、

間違うんだよね。

だって、同じ色があるんだもん。

ピンクはピンクと、紫は紫とでつけたくなるじゃない?

 

皆様は大丈夫だと思いますけど、気を付け下さいね。

精神的ダメージがハンパ無いから。

間違えると。

 

 

つーわけで、地味~に更新を続ける部品課blog

次回更新は3月2日 19時ごろ

毎月第一日曜日の19時ごろに更新しているつもりです。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 さて、

今更ですが、このblog用に新しいコンデジを導入しました。

 

f/1.8の明るいレンズに全く私の腕が追い付いていませんので、

若干露出オーバーの画像がまじっています。

変に設定いじるより、カメラに全部まかせたほうがイイということが判明しました。

 

それじゃ、また来月。

以上、クマガミでしたぁっ

無題

 

 

  • 0

posted by スズキアリーナ柏 / U’s STATION柏  | 2014年2月2日
店舗情報へもどる